オタクの資産運用〜投資で日常生活やオタ活をもっと豊かに!

旧ジャニオタです。投資で日常生活やオタク活動を充実させたい。Kis-My-Ft2のオタクです。日々の株の買い付けや株主優待、オタク活動などの記録。

「DIE WITH ZERO」読了

f:id:machikouchan:20231015054841j:image

地元の図書館で予約してから2カ月あまり…やっと順番がまわってきました!

お金を貯めよう的な本はごまんとある中で、お金を使う事に焦点をあてた本。

自分がなるほどと思った事は、自分の年齢に見合ったお金の使い方をするということ。

若いうちは若いうちにしかできない経験をお金を惜しまずにやるべき。

30代、40代になると健康問題や家庭の事などで、動きたくても動けなくなる。

 

本当にその通りだなって。

自分で言えば、20代後半は留学したり、オタク活動に勤しんで、コンサート全ステしたり、夜行バスで帰って来てそのまま出勤したりっていう無茶やってたけど、体力的にも問題無かったし、楽し過ぎて充実してたな。お金はたくさん使ったけど。

 

今30後半になって、結婚もして、体力の衰えも感じる中で同じようには絶対にできない。でも今は、20代では入れなかったちょっと高級なお店でゆっくりご飯を食べたり、若い時は興味なかった温泉に入ったり、美術品を見たり、ゆっくり旅行を楽しんだりする事で幸せを感じるようになった。

 

今後もライフステージに合わせて、その時でしか経験できないような事(もちろん浪費じゃなくて、ちゃんと身になる投資的な事)にはお金を惜しまず使っていきたいと思いました。

普段は節約、経験には惜しまずお金を!

 

 

各ページにはもしもアフィリエイト、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト等の広告が掲載されています。